海外旅行で良かった点、気候・ホテルのサービス・食べ物など

フィリピン旅行に行って来ました。 治安が悪いと聞いていて心配したのですが、思ったよりも良くて、何よりもフィリピンでのエステが安くて最高でした。 東南アジアの中ではマッサージなど一番上手だと聞いていたのですが、サービスも良くて最高な気分で旅行をすることが出来ました。 各旅行先でもチップさえ少し払えば、願った以上のサービスを得られるし楽天的で明るい国民性が魅力的でした。 海もいいですが、島での乗馬や川下りなどもなかなか楽しいものがあります。 ホテルも一流に泊まったので、とても居心地のいいサービスを受けました。


海外旅行でよかった国はベトナムです。特にホーチミンのベンタイン市場は、絶対行くことをお勧めします。ここはホーチミン市にある大型市場で、ベトナムの庶民生活が感じられます。 外観はすごくお洒落な作りですが、一歩市場に入ると物と人があふれて非常に活気があります。商品を買うときは相手の言い値で、素直に買ってはいけません!半額以下に値切ることです。この交渉もはじめは慣れていないので、戸惑うかもしれませんが慣れると非常に楽しいです。 食べ物も色々あるので、半日はがっつりそこで過ごせます。


今年の六月に、子供を連れて三泊四日のグアム旅行に行ってきました。私たちはグアム・プラザホテルというところに宿泊しました。このホテルは、立地条件やホテルの雰囲気がとても良かったです。ホテルにはプールが隣接しており、コンビニも入っていました。ホテルの敷地付近には色々なお店やバス停が近く、買い物、交通、全てにおいてとても便利です。そして何よりお気に入りだったのが、海まで歩いてに三分だったことです。水着を着てそのまま海まで出向き、そのまま帰ってくることが可能だったので、連日午前中は海へ出かけました。また、ナイトマーケットでは、地元の食べ物がずらりと並べられ、海外に来た実感が味わえました。またお金をためて、ぜひともグアムに行きたいと思っています。


意外とマイナーなのですが、新婚旅行で行ったトルコが非常に楽しかったです。まず非常に親日な国で日本人に対して優しいですし、日本語が通じるスポットも多いです。 また、トルコ料理は世界三大料理と言われるものでデザートが甘すぎること以外は非常に良かったですし、何よりも素晴らしかったのは歴史、文化の施設です。宗教的にも文化的にもアジアとヨーロッパが混じっていて、イスラム、キリスト教の文化遺跡、ギリシャ、ローマ系の遺跡、そして自然の織りなす不思議な光景と見どころはいっぱいです。


インドネシア、バリ島です! カラッとした暑さで、なんといっても青空がものすごくキレイです! 海から眺める夕日もものすごく感動しました。 また、日本語を話せるガイドさんが多いので英語が話せなくても心配いりません。 そしてバリ島の魅力はやはり雑貨などのショッピング! 物価が安いのも嬉しい! エステやスパなども女性にとってはかかせません。 ミーゴレン、ナシゴレンなどのインドネシアならではの料理も日本人の口に合います。 観光スポットもたくさんの見どころがあるので、私の一番のおすすめです!


海外旅行で何度もリピーターとして訪れたい国は、オーストラリアです。日本時で3月初旬に訪れ、オーストラリアの気候は過ごしやすかったです。また、ゴールドコスト「ハイアットリージェンシーサンクチュアリーコーブ」を利用した時は、部屋の広さと設備に満足出来ました。部屋には天蓋があり、ロマンティックでした。バスルームは浴槽が寝ころぶ事が可能で、リラックス出来ます。食事は近くの港へ散歩がてら行き、小さ目の雰囲気良い店で牡蠣を中心に食べました。 大皿なので、知人とシェアして食べましたが、お手頃価格でした。デザートを頼みましたが大甘でした。 甘党の私には良かったです。


良かった国は台湾です。まず食べ物は文句なしにおいしいです。夜市などの屋台は見て歩くだけでも楽しいし、日本よりはるかに安いです。マンゴーやパパイヤなどの南国フルーツをふんだんに使ったデザート類も安く食べることができて、それだけでお得感満載です。台北などは交通も電車が発達してきているので、交通の便はいいですし、交通費もまた安いので、ちょっと遠出なんかも気軽にできます。気候は日本の夏と同じように、少しじめっとした暑さではありますが、日本人なら問題なく過ごせると思います。私はもっぱら格安ツアーのホテルにしか泊まったことがないですが、設備がそれなりでも、台湾の人は本当に親切な人が多いので、従業員も感じよく、気持ちよく滞在できました。


私は7年前(当時は大学3年生)にオーストラリアに語学研修のため1か月間滞在しました。 良かった点を以下に記載していきます。

・天気
8月にいったので、オーストラリアでは冬のはずですが、温かいを通り越して暑かったです。 しかし、日本の夏とは違い湿度が低いので、カラッとした天気で大変気持ちよかったです。

・生活リズム
オーストラリアの方は穏やかな方が多く、なんとなく時間がゆっくり流れている感じがします。 また、20時頃になると就寝の準備に入るので、夜はとても静かです。

・食べ物
肉料理がおいしく、週末はBBQを毎週のようにしていました。 BBQ場も日本よりも発展して備えつけのバーナーを使えるので気軽に行えるのが魅力的でした。


アメリカ・フロリダ州オーランドにあるWalt Disney Worldに行きましたが、最高でした! この場所はとても暑くて雨も多い地域なのですが、GW時期は最高気温28~30℃くらいで雨も降らず、とても過ごしやすかったです。 4つテーマパークがあるなかの「Magic Kingdom Park」が東京ディズニーランドにそっくりでした。東京のアトラクションと同じものもあり、日本にはないアメリカオリジナルのものも楽しめるので、よかったです。 そして一番うれしかったのが、待ち時間の少なさ。東京で3時間並ぶのがあたりまえのアトラクションが15分まちで乗られるのがザラで、1日でほとんどすべてのアトラクションを攻略できました。アナとエルサと写真撮影ができる場所があるのも、日本にはないのでおススメスポットです。 食べものはアメリカだけに、ハンバーガーやサンドイッチなどのパン類しかないので、少し飽きます。長期間滞在するつもりなら、日本食を持参することをオススメします。小学生 留学には最適だと思います。


海外旅行なら台湾がオススメです。 真夏に行くとかなり暑いのでその季節以外が良いですが、とにかく治安がよく、夜に出歩いても危険性を感じることがありませんでした。台湾グルメは欠かせません!夜市は毎日しているので(臭豆腐もあるので臭いが苦手な方はマスク持参をおすすめします。)、夜の食べ物には困りませんし、なにより安くておいしいです!日本で今行列ができているアイスモンスターも現地では行列にも並ばずに食べられますよ!


日本の9月にロサンゼルスへ旅行に行きました。昼間は半袖でちょうどよく、夜になると1枚羽織ると心地よい気候。朝はすがすがしく青空がとても綺麗でした。食べ物はジャンクフードはもちろん、世界中の食べ物を食べることができました。ハリウッドのホテルに泊まったのですが、高級車がたくさん並びホテルの従業員の接客もよく、まるでセレブになったかの雰囲気を味わうことができました。また、アウトレットでは日本のアウトレットよりはるかに安く買い物をすることができ大満足の旅行でした。また絶対行きたい国です!


台湾です。台湾は日本から近いので、飛行機で3時間ほどの距離ですので、午前便を地要すればたっぷり滞在時間が取れます。 気候は、蒸し暑い時期もありますが、なんといっても親日家なので、ホテルでもお店でもどこに行っても親切に対応してくれます。 食べ物も日本人の口に合うものが多いです。 足マッサージやエステも格安で利用できるので、特に女性におすすめの国です。 国の面積自体が小さいので3日もあれば、観光を満喫できます。


イギリス、とくにロンドンのマナーの良さが印象に残っています。都会なので表情は無愛想なのですが。例えばお店の重い扉を開けて出るとき、前の人が開けたまま待っていてくれます。次の人はそのドアを通るとき、「サンキュー」を略して「キュッ」と挨拶。エレベーターや狭い道を譲るときなど、この「キュッ」を必ず言ってくれます。日本もマナーの良い国だと言われますが、最近「譲っても何も言わない」人の多いこと。イギリスのかたの方が、よほど礼儀正しいです。ドライだけど、さすが紳士の国、という印象でした。


海外旅行は何度か行きましたが、やはりハワイが一番良かったです。気候も暑いのかとも思いましたが、思ったほど暑くなく日本のように湿度が高くないので快適でしたし、日本人観光客が多いので、英語が話せなくてもなんとかショッピングやレストランも大丈夫でした。ホノルルに滞在したのですが、町全体がバカンス気分なので歩いているだけで楽しかったです。食事は高級なレストランだけでなくABCマートのような店もあり、リーズナブルでした。


シンガポールがとても良かったです。 暑いことは暑いのですが、街に南国の木や植物がたくさんあり、都会でありながら癒される雰囲気でした。 観光都市ですので、外国人も多く、食事やショッピングの際、多少の日本語は通じました。日本語のメニューも多く見かけました。 南国の珍しいフルーツの種類が豊富で美味しかったです。そしてホテルやレストラン、お店のほか、街の中もとても清潔感がありきれいでした。 日中でも、夜になっても賑わっており、治安も良さそうでした。 また、人々が明るくオープンに接してくれて、笑顔が多いのが印象的です。


寒い時期に日本をたってサイパンに旅行に行きました。気候は暖かく過ごしやすかったです。オプションでサイパンまるわかりの島内観光に申し込んでいたので参加しました。RV車でかなりな悪路をダイナミックに走り回ったのが面白かったです。かつて日本の統治下だった頃の歴史的な場所を見学したり、第二次世界大戦の名残を残す戦車や大砲なども見ることができました。戦場になった際のすさまじさを想像し興味深かったです。海では遊ぶことができなかったので、次に訪れることがあれば、ぜひマリンスポーツも楽しんでみたいと思います。


アメリカのサンフランシスコに1週間ほど行った事がありますが、本当に素晴らしい場所でした。夏で、霧の日が多くて寒いぐらいでしたが、ゴールデンゲートブリッジの上を流れる霧が本当に幻想的でうっとりするほどの美しさでした。ホテルはダウンタウンのセントフランシスという由緒正しい歴史ある一流ホテルでショッピングにも最適な好立地のホテルで大満足でした。サンフランシスコは世界中の食べ物が何でも食べられるグルメシティなので日本では食べられないような珍しい食事を色々と楽しむ事が出来ました。


バリ島です。大好きでもう2回行っています。エキゾチックな島で色々と観光場所がたくさんあります。海も綺麗なのでスキューバダイビングやサーフィンもいいと思います。南国リゾートが好きな人にはお勧めの場所です。現地の方は皆、穏やかな人ばっかりで癒されますし、ご飯もナシゴレンがかなり美味しかったです。お土産で特にお勧めなのは絵です。バリの絵は有名で独特の雰囲気があります。額も凝った物が多いわりに値段もお手頃だったりするので好きな方はよくチェックするといいと思います。


海外旅行で行って良かった国は南半球のオーストラリア。長めの休みを取って、後輩とレンタカーを借りて東のブリスベンから西のパースまでを旅しました。オーストラリアは広大なので、同じ国でも東と西では気候も雰囲気も違いました。どちらも好きでしたが、どちらに行ってもその辺に野生のカンガルーがいるのにはびっくりしました。気候は日本と逆なので、日本が冬だとオーストラリアは夏です。夏でもオーストラリアはカラッとしていて湿度がないので過ごしやすいです。泊まったホテルも全体的にサービスもよくスタッフの笑顔に癒されました。物価も日本より安いので食費もそんなにかかりませんでした。


生まれて初めてパスポートを手にし飛行機拍を除き3泊しました。宿泊地はハワイのワイキキビーチの傍で5月なのに水着姿で多くの老若男女が浜辺で優雅にくつろぐ風景は日本では考えられませんでした。気候ほかなり温度が高いにも関わらず日蔭に入ると涼しい風が吹き夜も湿度が低いせいか気持ちがよい。 ホテルのフロントでは日本語が通じ不安は感じませんでした。 一番の思い出は持参したカメラをホテル傍のベンチに忘れて2時間後に気が付き、絶対戻らないと諦めたが一応フロントに確認すると届けられていました。今までのイメージが一変しまた機会があれば是非行きたいとおもいます。


おすすめの海外旅行  必見の海外スポット  もう一度行きたい海外  思い出深い海外旅行